ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

オンラインドキュメントによる小説推敲。禁煙268日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

オンラインドキュメントによる小説推敲。

年末に頒布予定の第一稿が出揃い。オンラインによる相互推敲、感想の書きあいが始まる。まー、誤字脱字の指摘とか、感想とか、ツッコミとか、そんなの。

昔だと、紙ベースで読んでもらって、感想を聞いたりするのが、オンラインでチャット的に行えるのは便利だ。

文章が意図したところ、作品に込めたテーマ?感想を聞くと(読むと)、それは、狙ったとおりじゃあなかったりするが、それは、「ひどい誤解」とかじゃあない限り、ある程度、保留しながら推敲した方が、いいのだろうな。

その辺りは、演劇や演技に近いかも知れない。

禁煙268日目。

吸いませんでした。