ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ジャンプ感想の書き方変更。日常行動の最適化。禁煙346日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


自分にとって意味のある時間の使い方と感じないと僕はダメみたいです。そして、そこが私の限界です。

ジャンプ感想の書き方変更。

これまで…。

  1. 読みながら一言感想を書く。
  2. 一言感想公開(a)。
  3. 別作品を読む(bの一言感想を書き公開する)。
  4. (a)の作品を読み返す。
  5. (a)の本感想を書き公開する。

という手順を踏んでいたのを。

  1. 読みながら一言感想を書く。
  2. 一言感想公開(a)。
  3. (a)の本感想を書き公開する。

という風に簡略化しました。単純に一つのマンガを読む回数が減ったの(悲しい)ですが、感想を書く意味では、その方がストレートかな?と。2回目を読むのは、別の時間に分けてもよい訳で。

日常行動の最適化。

これはジャンプ感想によりますが、順番、タイミングなどの観点で、常にベストタイミングってあるのじゃないかな?と思っております。その辺りを探っていきたい。

禁煙346日目。

吸いませんでした。