ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

幸せになれない。感情の壷と蛇口。禁煙415日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

憎しみを発散させた時に、虚脱症状みたいになるのは、憎しみも、それなりに大切な感情だと分かる。

幸せになれない。

先日の炎上騒ぎ以降、腐れ揚げ足取り野郎への怒りが抜けないから、全人類に等しくダメージを与える悪口を考えているのだけど、答えが出ない。ただ、最大限のダメージは「無視」との答えも頂いた。

ただ、最低限、自分が嫌悪したことを伝えたい。だが、こんなことを考えている間は、きっと幸せにならない。

感情の壷と蛇口。

感情がない状態を空虚であると考えるなら、憎しみでも入っている状態は満ち足りている。

その壷の中には、喜怒哀楽の最低4つの蛇口があって、私は、その蛇口の中で『怒り』とか『憎しみ』の蛇口を捻るのが得意になっている気がする。

しかし、そういう図を想像したからこそ、『楽しさ』とか、そういう蛇口を捻る方法を考えた方が良いように思えた。

禁煙415日目。

吸いませんでした。しかし、寝起きにちょっとだけ喘息っぽいのが出た。吸殻が同室にあったからか、気圧とかの変化だろうか。