ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

橋本徹氏・新党結成だと!?宅飲み万歳。恥の記憶。禁煙490日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

話題性依存症。

橋本徹氏・新党結成だと!?

  • 野党再編、新党結成が望ましい…橋下氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130723-OYT1T01084.htm

以下は、ニュースからの氏の言葉の引用です。

「維新の会とか、みんなの党とか民主党という看板はなくさないと駄目だ。一つにまとまれば国民の声をくみ上げる政党になる」

まぁ、選挙制度のことは詳しくないですが、分散するよりは、集中した方が票は集まるでしょう。でも、だったら、政党って何なん?お思えます。

あと、かりにくっついた時に「くみ上げる」なのか?と言えば、そうでもないような…。票=民意って考えればそうですが、そういう意味では「関心ない」も大きい訳で。

宅飲み万歳。

知り合い宅にお酒を飲みに行ってました。個人的にパーティーしたい気持ちがあったので、わたりに船です。

恥の記憶。

人と話さない生活をしているせいか、政治的な話題等々になったら、お酒も手伝って会話を爆発してました。

寝て、起きて、目が覚めて…「山とかで独りで生きて行きたい…」と思ったのでした。とても、恥ずかしい。

禁煙490日目。

吸いませんでした。お酒は沢山飲みました。