ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

スラムダンク感想&思い出・桜木花道が合宿に連れて行ってもらえずに、安西先生や桜木軍団と一緒に…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

スラムダンク

週刊少年ジャンプといえば。
王道ですが、スラムダンクをリアルタイムで見ていました。
毎週弟が買ってくるので、借りて読んでいたのですが、スラムダンク連載第一回目は巻頭カラーだった気がします。
当時はこんなに人気が出るとは思わず、なんとなーく見ていたのですが、途中から面白くなってきてコミックスも買うようになりました。
桜木花道が合宿に連れて行ってもらえずに、安西先生や桜木軍団と一緒にシュートの特訓をするあたりでしょうか。

あのぐらいからハマり出しました。
他にも好きなエピソードや名言はたくさんありますが、中でも印象的なのは木暮が3ポイントを決める場面ですね。
シュートが決まって一番驚いていたのが木暮本人でした。
努力が報われて良かったね!!と胸が熱くなりました。
今は完全版を揃えてたまに読み返しています。
いつ読んでもその都度ハマります。