ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第2巻8話「行ってきます」感想&あらすじ・2年生の実力が描かれ始めました!監督リコ曰く…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

先輩を敬え!ひれ伏せ!誠凛クラッチタイム突入!

面白いところ。

今まであまり描かれてこなかった2年生の実力が描かれ始めました!監督リコ曰く「あいにくウチは一人残らず諦めが悪いのよ」っていうのが良く判ります。きっとこれまでの展開でも黒子・火神・黄瀬の周りで地道に活躍してたから黒子・火神は思いっきりやれたんだろうと思いますね。

好きなところ。

つ、ついに!密かに私が応援している日向がクラッチタイムモードに突入で人格まで豹変!!?(笑)伊月曰く「本音が出ているうちはシュートそうそう落とさないから」って…その通りの展開!

好きなキャラ。

誠凛キャプテン日向順平

好きなエピソード。

逆襲の誠凛!秘策は黄瀬に対しての黒子・火神の変則ダブルチーム!これから試合がどう動くかってタイミングで黒子まさかの負傷流血!黒子を下げ誠凛は2年生が本領発揮するシーンは先輩の意地が見えて頼もしいです!

おすすめ。

誠凛が黒子・火神の活躍だけで強くなったのではないことを証明しているところを楽しめると思います!

作者に関して。

藤巻先生が誠凛の自力を描きだしました。メンバー個々を描いていくことで話の幅が分厚くなっています。

その他。

諦めの悪い誠凛みたいなタイプは勝利のみを求める「キセキの世代」からすれば相性はあまり良くないかもしれませんね。