ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第2巻9話「約束しました」感想&あらすじ・誠凛はミスディレクション復活で一気に同点に!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

意地と意地のぶつかりついに決着!

面白いところ。

黒子再投入で勢いを取り戻す誠凛はミスディレクション復活で一気に同点に!ミスディレクションって見慣れたかどうかの問題なんだとか思ったものの(笑)ただそれで終わらない「キセキの世代」黄瀬の本気の意地がさく裂!

好きなところ。

前話で秘策として変則ダブルチームを敢行した黒子・火神コンビだがついに本気を見せた黄瀬はそれすら突破!「キセキの世代」ってどんだけ~って話だけどこれで試合は再びハイペースな展開に突入!

好きなキャラ。

マネッ子とカゲ薄い子だね(笑)上手い事いうなぁ。

好きなエピソード。

前話である程度は秘策効果で誠凛大逆転予想は出来ましたがもう一回序盤の様なハイペースになるとは。その中で秘策は敗れ、黄瀬はもう一段階上の実力を見せつけて混戦に!その中でも黒子は冷静に最後の秘策を敢行!再投入される時に言っていた「約束しました。火神君の影になると。」を形にしました。

おすすめ。

最後の1プレーでついに決着!とどめの秘策ブザービーター&アリウープ!

作者に関して。

少年まんがらしい諦めなければ最後は報われる!という展開は「さすがジャンプ作品!」ですね。ただ派手にやり合って終わったんじゃなくて合間合間にそれぞれの主張・ドラマが表現されてます。

その他。

ついに登場なのだよ彼が。キーワードはリヤカー・おしるこ・テーピング・~なのだよ(笑)