ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第3巻第18話「ちょっと見せてもらおうぜ」感想&あらすじ・クラッチタイム人間日向の鼓舞もあり、何とか5回戦を…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

言葉とは裏腹に「・・・・」に込められた言葉

面白いところ。

クラッチタイム人間日向の鼓舞もあり、何とか5回戦を突破!!次の対戦相手のDVDを見ながら、ドS監督のあのリコ様が「10回やったら8回・9回負ける相手」と警戒する状況に日向の秘策とは?!

好きなところ。

日向の「だアホ!」が出ました!クラッチタイムに人の変わる日向。今回のセリフも笑わせてくれます「おとなしくなる前にもっとマシな言いワケ考えろ!!どいつもこいつも草食男子かバカヤロウ!!」秀逸です(笑)火神の反応がまた良い!

好きなキャラ。

この回最初に笑わせてくれた日向キャプテンに1票!!

好きなエピソード。

正邦のDVDを戦力研究の為、それぞれの立場で見る誠凛黒子&火神、秀徳緑間&高尾。火神は正邦「津川智紀」が依然黄瀬を抑え込んだ事があると聞くと共に動きに違和感を覚える。秀徳側はDVDを見て同じく「津川」に対して警戒を強める。そして高尾は誠凛の負けを予測。その時の緑間のセリフ「・・・・わかっているのだよ」に私は緑間が心の中では高尾の予想を裏切って欲しいと思っている様な気がしました。この「・・・・」の中にそれを感じます!

おすすめ。

入りの日向の「草食男子~」発言から始まって最終Pの日向の思惑とは・・・。高尾の予想に対する緑間の表情にも注目してみてください。

作者に関して。

津川君またなんか性格悪そうですね(笑)

その他。

次回、日向の秘策に注目です!なんせ先輩後輩の序列に厳しい日向が津川にどういう反応見せるのかが楽しみ!