ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第3巻第17話「燃えません?」感想&あらすじ・緑間真太郎。運命に従い、人事を尽くす男…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

キセキの世代No1シューターの実力解禁!

面白いところ。

緑間真太郎。運命に従い、人事を尽くす男。「だから俺のシュートは落ちない」って言い切る・・・説得力があるような無い様な(笑)

好きなところ。

「逆境って燃えません?」って黒子がまたも静かに闘志を見せるシーン。どんどん黒子という人物の輪郭がはっきり見えてきましたね!

好きなキャラ。

さらっと熱いことをいう黒子が好きです!

好きなエピソード。

おは朝の占いで運命に従い、ラッキーアイテムで補正完了。とことんストイックに練習をし、高尾の漕ぐリヤカーで敵情視察も完了。緑間の自信は自己の弛まない追及から来てるんだろうなぁ。表面的なことだけを見ればよく解らない理解出来ない人物なんだろうと。毎回、カエルのおもちゃや熊のぬいぐるみを手に持ち「人事は尽くした」と言われてもね(笑)

おすすめ。

秀徳の圧倒的な強さを目にした誠凛高校バスケ部。しかし、その前に立ちはだかる相手がほぼ100%北の王者「正邦高校」と聞かされて若干凹む誠凛メンバー・・・一部を除いて(笑)北と東の王者とやれるチャンスなんてないとばかりにテンションの上がる火神。その火神菌が移った黒子!

作者に関して。

藤巻先生、緑間遠い所から決めすぎでしょ(笑)でもトータルのバランスでいえば緑間真太郎・・・最高です。

その他。

最初は占いが良くなかったとの理由で出るのを拒んだ緑間を焚き付けたのは火神・黒子。実力を見せつけた緑間。この先がまた楽しみです!