ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第4巻第33話「行くぜ!!」感想&あらすじ・緑間が放つ最初のシュートを!誠凛監督リコが…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

黒子復活!加速する反撃!

面白いところ。

火神の頭が冷えた所で改めて仕切り直し!火神の体力がリミットにきているという現実もある中、緑間が放つ最初のシュートを叩き落とした!これは誠凛監督リコが仕組んだハッタリだった。緑間の攻撃回数を減らした所で黒子の逆ミスディレクションが遂に高尾のマークを外すことに成功する。さらに新たなパスも繰り出し反撃に勢いを生み出すことに成功する!

好きなところ。

体力が極限状態まで来ている火神が飛べる回数は僅か2回!1回目は1発目の緑間のシュートを叩き落とす為に。もう1回は大事に・・・という場面で訪れた好機!火神は迷わずに飛んだ!緑間をふっとばすダンクが炸裂!誠凛が息を吹き返した!

好きなキャラ。

火神大我・・・目が覚めた火神!緑間を吹っ飛ばしたダンクは2点以上の価値のあるチームを救うシュート!

好きなエピソード。

火神が自分のエゴではなくチームの為に決めたダンク!火神は素直な気持ちで黒子に「あとは頼む」と伝えるシーン。みんなで勝つ為に勝った後の喜びを感じたい為に素直に口をついた言葉だと思います。

おすすめ。

勝負もここまで来ると精神戦になってきます。火神の意地を黒子が受け継ぎ、王者の意地が底力を見せる!2点以上の価値があったダンクはこのあと誠凛をどう活性化させるのか!?

その他。

熱くて馬鹿な火神ですがもしかしたら誰よりもチームの事を考えたからこそ、自分自身を追い詰めてしまったのかも知れませんね。