ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第11巻第92話「試合終了」感想&あらすじ・最後のワンチャンスで高尾を抜き去りパスを出したのは「鉄心」木吉鉄平!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

互いの熱意!相譲らず!

面白いところ。

誠凛黒子が最後のワンチャンスで高尾を抜き去りパスを出したのは「鉄心」木吉鉄平!ベストな状態で迎えた絶好のシュートチャンス・・・その時木吉の膝に異変が!その隙を縫って緑間がシュートブロックに来るが何とかファールを誘って2スローを得た!満身創痍の木吉、1本目は成功で同点に追いつきます。そして運命の2本目・・・

好きなところ。

誠凛高校逆転への最大のチャンス!まさかの負傷箇所再発。何とかファールを誘い2スローを得たものの膝の痛みに苦痛の表情を浮かべる木吉、そんな状況でも誠凛メンバーは木吉がいつも言う「楽しんでこーぜ」と励まします。日向はもしかしたら気付いてたかな。

好きなキャラ。

木吉鉄平・・・いや~ここで再発かぁ。でも最後に踏ん張りを見せてくれました。

好きなエピソード。

黒子がバニシングドライブで高尾をかわし、最後のパスの相手は「鉄心」木吉でした。この場面でチームの柱にパスをするのは必然でしょうね。そして木吉は負傷箇所を再発したものの何とか同点にしました。2本目のスローの前、唯一異変に気付いたのが日向ですね。さすが名パートナーです。結果2本目外す訳ですが秀徳に渡さなかった火神、シュートを許さなかった緑間。この僅かなシーンで各選手の気持ちが伝わるシーンでした。

おすすめ。

最後が黒子でもなく火神でもなく木吉に見せ場がまわってきた所ですね。このまま勝つのかなって思いましたが最後にまさかの展開でした。最後まで意地を張り通した両校の結果としては最高だと思います。

その他。

両校引き分けは良いんですが木吉の負傷が気になりますね・・・。