ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第11巻第91話「とうの昔に超えている」感想&あらすじ・新ドライブ「バニシングドライブ」で追いついた誠凛高校…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

限界超えてなお・・・男だねぇ!

面白いところ。

一進一退の攻防!いよいよ第4Q突入です!黒子の新ドライブ「バニシングドライブ」で追いついた誠凛高校。第3Q終了時のベンチで疲労の色が濃い火神が言った言葉、火神をさらに警戒する緑間!限界を超えた戦いの最終章が始まります!

好きなところ。

火神と緑間、黒子と高尾、黒子と緑間の組み合わせのマッチアップだけではなく他のメンツのテンションも高くなってます!誠凛キャプテン日向もクラッチタイム入ってますしね。周りに熱さが波及して盛り上がってます!

好きなキャラ。

火神大我&緑間真太郎・・・ここに来て再び2人の対決への機運が高まってきました!

好きなエピソード。

火神の緑間への強い思いも緑間が火神を認めたという事実も名勝負の中で良いアクセントになってますよね。なにより緑間の変化がやっぱりストーリーに新たな色を加えてます。「限界などとうの昔に超えている」なんてサラッと言っちゃう緑間・・・男だねぇ!

おすすめ。

互いが互いを認めたことで熱戦になりましたね。高尾も最後の最後まで黒子に対峙していく姿は王者のそれではなく挑戦者の姿です。最後まで目を離せません!

その他。

いよいよ第4Qが終わろうとしています。読んでる方もこの勝負というか人間ドラマいつまでも見ていたい感覚になります。