ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第11巻第90話「さぁ・・・お披露目よ!!」感想&あらすじ・緑間真太郎の個人&チームプレイで劣勢に立たされた誠凛高校…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

黒子消えます!

面白いところ。

秀徳高校「キセキの世代」緑間真太郎の個人&チームプレイで劣勢に立たされた誠凛高校!ここで遂に黒子が充電完了し再投入されます。火神との会話から自信を感じますし、そして警戒を募らせる緑間!いよいよ黒子の新ドライブがお披露目します!

好きなところ。

「キセキの世代」を倒す為に身に付けた黒子の新ドライブ!その名も「バニシングドライブ」消えるドライブって訳ですね。投入直後に黒子がボールをキャッチして緑間と対峙するシーンが好きです。そして驚く緑間は・・・ぶち抜かれます!

好きなキャラ。

黒子テツヤ・・・お待ちかね主人公の再登場です。最近黒子の事を良く忘れる私・・・ミスディレクションです(笑)

好きなエピソード。

黒子がこの試合で初めて見せた「バニシングドライブ」で緑間が抜かれたことで秀徳に動揺が走ります。緑間抜かれたことないでしょうし、ましてドライブなんて選択肢は黒子にはなかった訳ですからねぇ。その後、天敵の高尾も止めにかかりますがぶち抜かれます。同点に追いつかれた秀徳、黒子のドライブで追いついた誠凛。一進一退!

おすすめ。

最後のシーンで秀徳が同点に追いつかれるんですけど、きっと秀徳チーム内は混乱してたと思うんですがここで緑間はなんか嬉しそうなんですよね。一度敗れた緑間は黒子に抜かれたことすら自分の糧にする強さがあるんでしょうね!

その他。

黒子消えましたね(笑)そんなことありえるっ!!?っていうのがあり得るのが「黒子のバスケ」(笑)