ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第7巻第60話「笑わせるな」感想&あらすじ・緑間真太郎擁する秀徳高校の面々の姿が!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

まさかの秀徳高校との合同練習!

面白いところ。

初日から飛ばしまくった誠凛高校の夏合宿~海編~!朝、顔を洗っていると目を疑う光景が!インターハイ予選で戦った「キセキの世代」緑間真太郎擁する秀徳高校の面々の姿が!

好きなところ。

この展開になると終始、ご機嫌ナナメなのは緑間真太郎様(笑)今日のラッキーアイテムが入浴中にコソっと登場しているのが和みますね。今回の緑間のセリフの中に新しい黒子のバスケのヒントが隠されてますね!

好きなキャラ。

秀徳高校緑間&高尾・・・相変わらずいいコンビです!緑間の「いまいましいだけなのだよ」っていう彼らしいセリフが緑間お帰り!って思います(笑)

好きなエピソード。

誠凛と秀徳がまさかの同じ旅館ということで目を輝かせてスキップで出ていった誠凛監督リコ!彼女がスキップで出ていく時は・・・ロクなことがないというのが誠凛バスケ部の通説ですが今回の選択はなかなか良い選択でした!秀徳高校と合同練習することによって弱点がばれる可能性もあるけれど、逆に各自のステップアップのきっかけを掴める可能性もありますからね。

おすすめ。

まぁ、今回の合同練習で秀徳・誠凛共に何を得るのかが今後の大きな転機になるでしょうね、ここで秀徳が出てくるとは予想外でしたが。この2校の組み合わせって結構好きなんですよね・・・笑いもありますから!

その他。

緑間くんは何気に癒し系ですかね(笑)