ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第7巻第59話「始めるわよ」感想&あらすじ・監督リコのお父さんに脅され(笑)そんな中練習がスタート!…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

地獄の夏合宿!そしてアイツらもなぜか・・・

面白いところ。

いよいよ夏合宿第1弾に突入した誠凛高校バスケ部!初っ端の木吉の発言で和んだ(?)後は監督リコのお父さんに脅され(笑)そんな中練習がスタート!砂浜での練習で地面を掴む感覚を養ったあと体育館へ移動したメンバーはいつもと違う感覚に気付く。こうやって個のクオリティアップをしていく事がこの合宿の目的となる!そこへまさかのメンツが同じ旅館に到着した!

好きなところ。

最後の1ページ。誠凛の合宿地にまさかの秀徳高校バスケ部が到着!これは何かを期待せずにいられない展開ですよね!

好きなキャラ。

木吉鉄平・・・もう最初のページから笑わせないで下さい木吉さん(笑)「いるかもしれないぜ・・・まっくろくろすけが」って!!しかも周りの返しが「高校生なめんな!!」って最高です。

好きなエピソード。

練習後、風呂上りにリコと話す木吉。そこで今回の合宿の目的を改めて確認した。あまりにも何もかも見透かした様な木吉の言動にリコが何故木吉がキャプテンをしなかったのか?と尋ねる。これは木吉登場してから私も思ってました。日向はどっちかというと気が短いから冷静に分析して的確に事を進める木吉の方が一見向いてる様に感じるんだけど。木吉は日向のバスケに対する思いの強さを知ってるからキャプテンを日向にしたんじゃないかな~って思いました。信頼と信用してる感じが伝わりました!

おすすめ。

ただのドS監督ではないのが相田リコの凄い所ですよね!なんというか非常に論理的に練習をクリエイトしています。これを繰り返すことでクオリティを高めていくことになりますから今後も目が離せません!

その他。

緑間・高尾・・・誠凛とどう絡んでいくのか楽しみ!