ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第7巻第58話「まかせて!」感想&あらすじ・地獄の夏合宿も決まり、いよいよ冬のウインターカップに向けて…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

誠凛の抱える重大な危機!!

面白いところ。

敗戦のショックから徐々に立ち直ってきた誠凛高校バスケ部。地獄の夏合宿も決まり、いよいよ冬のウインターカップに向けて再始動しだした!が、ここで日向が「俺たちは今・・・重大な危機に直面している」とみんなの前で告白する!その意味とは・・・これは大変なことです!

好きなところ。

火神と黒子の抱える難題が危機ではなく、まさかの合宿での食事が最大の危機っていうのが笑えます。最近はシリアス路線だったので少し・・・ホッとしますね。

好きなキャラ。

日向順平&相田リコ・・・地獄の行き先をカップルみたいに決める2人が笑える!(笑)もう山でも海でもどっちでも良いよって感じでしょう周りは!

好きなエピソード。

合宿の食事は今回自炊ってことで以前の「レモンの蜂蜜漬け」の悪夢を何とか未然に防ごうと試食会を開催する!久々の完全コメディタッチの回で細かい笑いが満載な訳ですが・・・リコの作った不思議なカレーを前に卒倒しそうになるメンバー!!ここでリコの不器用ながらも懸命にやった気持ちに応えるべく男気を見せたのが木吉鉄平&日向順平!しかも木吉は2杯食べました(笑)

おすすめ。

カレーの試食で犠牲者続出!カレーってそうそう失敗しないけど普通は(笑)そこでカレーにうるさい火神が指導する。最後まできっちり見ていてカレーの見た目も抜群に向上!!なのに食べたら・・・愛情と共にサプリメントが入ってました(笑)

その他。

いよいよ誠凛のリスタートです!