ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第13巻第117話「絶好調の時だけだ!!」感想&あらすじ・首がコキコキ!来ましたキャプテンのクラッチタイム!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

首がコキコキ!来ましたキャプテンのクラッチタイム!

面白いところ。

桐皇学園エース「キセキの世代」青峰大輝に1オン1で勝負を挑む誠凛高校火神大我!観客の全てが注目する中、静寂の時間。そこで数秒の間に繰り広げられていたのはハイレベルな駆け引きだった!そのシュミレーションで無闇に勝負に行かなかった火神から成長の跡を感じる青峰。誠凛タイムアウトで少し暗かったベンチを変えたのはキャプテン日向の一言だった!

好きなところ。

最初の青峰VS火神の勝負です!ほんの一瞬であんなシュミレーションしちゃうんですから(笑)でも、以前の火神ならシュミレーションの結果が悪くてもきっと突っ込んだんだと思うんですけど・・・やーめたってやめれたトコ!成長!

好きなキャラ。

日向順平・・・さすがキャプテン!でも相手の選手捕まえて「あやまりキノコ」は言い過ぎじゃあ・・・

好きなエピソード。

やっぱり誠凛高校キャプテン日向は頼りになるなぁって美味しいとこ持っていくなぁ~って感じですよね!みんなが桐皇学園への対応に頭を悩ませている中で「じゃ、とりあえずオレが外から1本取るわ」って言いながら実際完璧に決めちゃうっていう!首鳴らしまくりの絶好調!

おすすめ。

高次元の駆け引き。観戦していた秀徳高校の緑間が気付いた時、高尾も気付いてるんですよね。これって高尾の力を何気に表現してます。コート以外でも凄いやついました!

その他。

完全に勢いを引き戻しましたね。日向様様です!