ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第13巻第118話「負けず嫌いやからな」感想&あらすじ・日向の新必殺技「バリアジャンパー」でいよいよ勢いを引き寄せ…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

3P大合戦スタート!

面白いところ。

誠凛高校キャプテン日向の新必殺技「バリアジャンパー」でいよいよ勢いを引き寄せだす!しかし、静かに燃えだす桐皇学園桜井!両者の意地の張り合いの中、進んでいく試合。黒子のバニシングドライブで勢いを確定した・・・と言いたいところだが桐皇キャプテン今吉がある事に気付いてしまう・・・

好きなところ。

一番最初のページの景虎さんによる日向特訓です。まず景虎チョップから始まって(笑)小難しい説明を受けている時の日向の表情が「?」マークいっぱいで面白いんですよね~正に頭じゃなくて身体で覚えたんでしょう!

好きなキャラ。

桐皇学園・桜井・・・遂に本性出しました!だって僕の方が上手いもんって子供か!?

好きなエピソード。

「メガネ」VS「キノコ」の大戦争勃発です!!(笑)それにしてもお互いに頑固!かかって来い1年坊主主義の日向と僕の方が上手いもん主義の桜井!コート脇で見ていた海常高校キャプテン笠松が言う様に「意地は張り通してこそ意地」っていう感じですよね。この試合、青峰と火神、黒子だけじゃないって良いアピールでしたね今回は。

おすすめ。

3P大合戦が主でしたけど最後の最後に誠凛高校ひとつ尻尾を捕まれた印象なんですよね。黒子の「バニシングドライブ」発動で最後に日向のシュートを導きましたがその代償は何気に大きい様な・・・なんといっても桐皇キャプテン今吉に何かが「バレた」らしいですから・・・

その他。

久々に訪れた日向の為の回!楽しめました!