ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第16巻第140話「本当によかった」感想&あらすじ・監督リコの特製鍋パーティーが始まった!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

誠凛高校祝勝会・・・刺激いろいろ(笑)

面白いところ。

「キセキの世代」青峰大輝を擁する桐皇学園を破った誠凛高校メンバーは祝勝会とスカウティングを兼ねて食事をする場所を探していたところ、火神の家が一番近いと知り移動した。メンバーが火神宅の広さに驚きと嫉妬で騒いでいる間に一番恐れていた事態が起こる・・・監督リコの特製鍋パーティーが始まった!!

好きなところ。

キャプテン日向がまた先輩の特権を使って黒子に味見(毒味?)を進めるとこですね!その時の日向の笑顔が全てを物語っています(笑)

好きなキャラ。

相田リコ・・・この人の料理は本当にセンスを感じませんな(笑)

好きなエピソード。

今回は久々のコメディタッチの回でした。何といっても誠凛高校の「料理の鉄人」相田リコ!今回のメニューは「栄養満点!特製ちゃんこ鍋」・・・だそうです(笑)夏の「カレー事件」を見てますから・・・そのぶつ切りサプリメントカレーは衝撃でした。今回はまず見た目の「普通」さに全員戦慄したってトコが笑えますよね。そして肝心の味は何やらフルーツが入っていたものの美味しかった様です(本当か?!)そして本当の戦慄!まずさの時間差攻撃で全員KOっていう・・・

おすすめ。

火神の家いいですねぇ。おやじさんがアメリカに仕事で行くって位ですから坊ちゃん?そしてその部屋からまさかの金髪美女登場!そりゃ、桃井みて興奮するメンバーですからアレックスは刺激強過ぎ(笑)

その他。

火神の師匠がまさかの女性っていうね。