ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第11巻第95話「じゃあ創ろうぜ」感想&あらすじ・創設時のバスケ部写真、金髪ロン毛の日向順平…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

誠凛高校・・・バスケ部創設活動

面白いところ。

何とか部室の掃除も終わった頃、火神はある写真を見つけます。それは創設時のバスケ部写真ともう一枚・・・金髪ロン毛(笑)そのご本人日向に秀徳高校戦後の木吉の発言の真意を尋ねる火神と黒子。そこで初めて明かされる誠凛高校バスケ部の創設時のエピソード・・・

好きなところ。

なんといっても日向の金髪ロン毛写真!似合ってないし、動機があまりにもダサすぎる!(笑)本当は真面目なクセに!

好きなキャラ。

木吉鉄平・・・創設者だとは聞いてましたが今の感じとあまり変わりません木吉(笑)天然でバスケには誠実!

好きなエピソード。

中学ではバスケ部でしかも皆勤してた日向のちょいグレ(でもないけど)そんな日向にアプローチ仕掛ける木吉。この頃から2人はきっと互いの相棒として結ばれてたんですね。そして相田リコのドSっぷりも今と変わらずご健在ってことで!(笑)木吉の楽と楽しいは違うっていう持論は私がいつも部下に言ってる言葉そのもので共感!!

おすすめ。

日向ちょいグレの動機がダサ過ぎる!しかもテッペンとるとか!(笑)この頃からどこか素直じゃない日向と天然で人の懐にスッと入ってくる木吉・・・どうやって日向が落とされるのか!?結構意地っ張りですからね~

その他。

日向と木吉の微妙な距離感の訳がだんだん判っていきますね。