ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第11巻第94話「お片付けといきますか!」感想&あらすじ・部室に生活指導が入る為、部室の掃除をする…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

虎敗れ腐海に飛び込む!!

面白いところ。

秀徳高校戦を終えた誠凛バスケ部はオフを迎えていた。明日、部室に生活指導が入る為、部室の掃除をするという。なんか懐かしい響きですね。いらない物は全部燃やすと気合が入っていた。昨年、アダルト物が出てきたらしい(笑)誠凛キャプテン日向を先頭に部室に乗り込んでそこから出てきたものは・・・

好きなところ。

監督リコの「前みたいに女教師ものとか出てきたらリコ練習5倍にしたい気分~」とハートマーク付きで言ってる背中がすでに怖いです(笑)

好きなキャラ。

火神大我・・・虎の割にビビりな火神!ギャップですよ。

好きなエピソード。

今回はコメディタッチの回ですが私的にかなり好きな回です。部室に威勢よく飛び込んだメンバーが一瞬にして「くじけそうだ」と吐露した時の表情が最高です。その後、まさかの腐海!そしてそこから零れ落ちてきた謎の動くおにぎり(笑)これで完全リコに火を点けました!どんどん燃やされます・・・部室にあった漫画を探すメンバー。どうしても1冊見つからない・・・そんな時、それらしきものが腐海の中に。日向の号令の元、1年生が取る事にそして実現した黒子VS火神のジャンケン対決!ものすごく大層な感じで煽りますが火神あっさり敗北で腐海へ。周りに「お前虎だろ?!」とか言われながら取った本は・・・アダルト本!・・・お疲れ様でした(笑)

おすすめ。

各メンバーのロッカーから性格が窺えますよね。黒子のロッカーなんて面白みもない!逆に日向のロッカーのジオラマって(笑)つかの間の誠凛メンバー全員のバカ騒ぎをご覧ください!

その他。

はい予想通り練習5倍になりました(涙)