ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第13巻第111話「このまま始めるわよ」/感想&あらすじ・相田リコの父「相田景虎」登場した…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

見つけろ!自分だけの必殺技!

面白いところ。

桐皇学園と会うサプライズはあったものの心身ともに休めることが出来た誠凛高校バスケ部!そしてまさかのそのまま合宿突入!そこに登場したのが相田リコの父「相田景虎」だった。早速、全員の身体をチェックして景虎流トレーニングに突入!この合宿最大の目的は「それぞれの必殺技」を身に付けることだと言った!

好きなところ。

景虎さんによる誠凛メンバーの新たな呼び名発表(笑)日向・・・プッツンメガネ、伊月・・・キューティクルサラ夫、小金井・・・ニャンコ小僧

好きなキャラ。

相田景虎・・・景虎さん、娘への愛情が半端ありません!しかも元全日本の選手!

好きなエピソード。

景虎さんの「ただの仲良しこよしはチームプレイとはいわねーよ」の言葉は今までの誠凛メンバーにとっては衝撃的じゃないですかね。ただこの事にいち早く取り組んだのが火神と黒子だったんじゃないですかね。桐皇に惨敗したあと「ただ力を合わせても限界がある」と察した火神は個々のスキルアップをした上で再度黒子と力を融合させるって考えてましたから。これを他のメンバーも認識して景虎さんのいう「必殺技」を身に付けることが出来たら・・・チームとして1つステージが上がりますね!

おすすめ。

最初のページの鬼気迫る鬼ごっこ(笑)これアップみたいなもんらしいです。景虎さん登場でまず日向がヒント貰いましたね。確かに日向は誠凛の生命線ですから頑張って欲しいです!ここから更に特訓されて誠凛がどう変わるのか?注目です。

その他。

火神は何処行った!!?と思ったらアメリカへ・・・里帰り?(笑)