ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第18巻第158話「負けたくない!」感想&あらすじ・テツヤは「バニシング・ドライブ」で突破し、「キセキの世代」紫原敦と…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

この試合一番のミスマッチ・・・!?

面白いところ。

誠凛高校はチームの柱「鉄心」木吉鉄平を失ってしまう!「鉄心」の意志を引き継いだ黒子テツヤは「バニシング・ドライブ」で突破し、「キセキの世代」紫原敦と対峙する!あらかじめ氷室辰也から「ファントムシュート」のからくりを聞いていた紫原はその作戦通りに防ぎにいく・・・しかし!これは火神へのアリウープに繋がるパスだった!更に怒れる紫原は再び攻め込むがマークに付いたのは黒子!このミスマッチはいかに・・・?!

好きなところ。

紫原が黒子&火神のコンビプレーに怒って再び攻撃参加するシーン・・・もはや化け物ですよ!暗闇で目だけ光ってるとかどういうこと!?(笑)

好きなキャラ。

火神大我・・・紫原同様にダンクでゴール破壊しにいきます・・・そんな壊したら駄目ですよ(笑)

好きなエピソード。

黒子の「ファントム・シュート」の正体に気付いた氷室は凄かったですがそれを敢えてコンビプレイで崩してみせたプレーが木吉の気持ちを十分に汲んだ感じが伝わってきます!火神の気合も凄かったですしね。何より「人の努力を否定する人間」が嫌いな黒子は怒ってますから!

おすすめ。

木吉が抜けて士気が下がるかと思いきや誠凛1年生コンビが見せつけてくれます!これでまた士気があがってきましたね。そして最後、紫原のマークに付いた黒子・・・頑張ってます(笑)

その他。

今回、怒ってる人多くないですか!?(笑)