ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第17巻第153話「決まってらぁ」感想&あらすじ・センター木吉鉄平をポイントガードに持ってくる奇策に…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

大切なのはどっちか!?ってこと!

面白いところ。

黒子に続けて火神も下げてきた誠凛高校はセンター木吉鉄平をポイントガードに持ってくる奇策に打って出る!その全ては圧倒的守備力を誇る陽泉の「イージスの盾」攻略への伏線だった!そして一度引きずり出された紫原は感情的になってしまい自分の本来のプレーを見失う!陽泉タイムアウトの後、再びコートに現れた火神は逆に自分が今何をすべきかを見つめ直していた!そして氷室の流れる様なプレーを遂に止めて見せる!!

好きなところ。

青峰にして「人のよさそうな顔して実はしたたかもいいトコだ」と言わしめる誠凛・木吉鉄平の計算高さ!紫原のこんな攻略法は彼しか出来ない芸当でしょうね!

好きなキャラ。

誠凛高校・土田!・・・火神の代わりに陽泉キャプテン岡村と対峙する土田!そのシチュエーションがもう笑える!(笑)

好きなエピソード。

この試合にかける想いが強いのは陽泉高校・氷室辰也・・・そしてもう1人。誠凛高校・木吉鉄平でしょうね。やっぱり、木吉には色んな想いがあってそれを全部自分で抱え込んでますから・・・伊月が入れ込み過ぎと心配するのも無理ないです。でも木吉の気持ちもよく解るんですよねぇ。中学時代の挫折、高校での怪我そして復帰、みんなへの想い、みんなからの想い・・・色々ありますから。

おすすめ。

火神大我が良い感じにほぐれて出てきましたね!氷室の本気にはやっぱりごちゃごちゃ考えずに本気でぶつかるのが氷室に対しても礼儀ですから。そして最後のプレーで2人の対決にもいよいよ火が付いた感じですね!

その他。

この回読み通して・・・やっぱり土田君(笑)よく頑張ったよ!