ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

シャンクスとルフィの出会い第一巻/ワンピース感想・海王類から守る為に覇気を使っているシーンがあり…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

シャンクスとルフィの出会い第一巻

第一巻に載っている、シャンクスとルフィの出会いの話がとても好きです。ルフィが友達をバカにされて怒り、友達を傷つけた敵をシャンクスが怒る、2人の友情にとても感動しました。

また、一巻のシーンにはシャンクスが海王類からルフィを守る為に覇気を使っているシーンがあり、その頃はまだ覇気というもの自体が全くわからない状態だったのに、マンガを読んで行くにつれて、その意味がわかっていき、話が凄く繋がっていてとても驚きました。その他にも第一巻ではシャンクスの赤髪海賊団の仲間も出ていてそれぞれのキャラクターも完成されていて、見ていて見やすかったし、面白かったです。シャンクスの腕が無くなってしまったのは衝撃的でしたが、ルフィとの絆が凄く伝わりました。麦わら帽子の大切さも一巻でとてもよくわかるので初めて読む方もとても楽しめる漫画だと思います!