ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第3巻第25話「さぁ・・・」感想&あらすじ・緑間擁する秀徳高校との決戦を迎えます!…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

集中!!人事は尽くした!!いざ決戦!!

面白いところ。

いよいよ「キセキの世代」緑間擁する秀徳高校との決戦を迎えます!試合前両チームの控室ではそれぞれが集中していた。緑間、火神共にそれぞれ爪を研いで決戦に挑む!

好きなところ。

正邦が敗れた時に敗北を受け入れない津川に対してキャプテン岩村が言った一言「勝つ方が強いんじゃねェ・・・勝った方が強いんだ。」「アイツらの方が強かった。それだけだ。」男だねぇ、岩村!負けを受け入れる強ささすが!

好きなキャラ。

秀徳高校高尾・・・トイレで黒子にすぐ気付く!これは伏線か・・・

好きなエピソード。

色んな意地がぶつかった正邦戦に勝利!この試合は本当に深かったですね。さて息つく間もなく秀徳高校戦!控室で1人集中する緑間真太郎。練習もこなし、日々のルーティンも守り正に人事を尽くして臨む姿を見ていて「こういうブレない奴って強いんだよなぁ~」と思いました。でもラッキーアイテムが狸の信楽焼きってのが笑えるけど本人至って大真面目!

おすすめ。

緑間は日頃、高尾と偵察に行っても黒子・火神の事を気にしてないフリをしているけど・・・めっちゃ気にしてるし!(笑)よっぽど人事を尽くさない奴が嫌いなんだな~それ位黒子は何考えてるか解らないんだろうし、火神は訳解んないのだろうと思います。ここから緑間の言動・表情に注目してください!

作者に関して。

正邦戦・・・疲れました(笑)でも本当に深かったです。正邦岩村の男気も感じられました!

その他。

高尾がやっぱり気になりますね。トイレでの1コマ・・・スルー出来ません!