ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第7巻第54話「だからアイツはヤなんだ」感想&あらすじ・木吉鉄平!誠凛高校バスケ部を創った男…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

てっぺん登る景色も楽しんで!

面白いところ。

遂に誠凛高校バスケ部の創設者の木吉が復帰!悩める黒子に対して自分の限界点を自分で決めてないか?と問いかける。その1週間後、本格復帰した木吉はいきなりの天然っぷりを発揮しメンバーの度胆を抜くが(笑)改めててっぺんを獲るのは勿論その過程も楽しんでいこうと告げる。一方、同時期に復帰した火神はどこか雰囲気が違っていた。その火神に1オン1の勝負を挑む木吉!!その意図とは・・・?

好きなところ。

誠凛高校バスケ部を創った男・木吉鉄平!黒子に対する自分評を告げた後のあの自己紹介はどうなのよ?(笑)黒子「あ、はい」しか言ってないし!

好きなキャラ。

木吉鉄平・・・自己紹介が全てです(笑)いちいち名前を分解して説明、その都度「ばばーん」で効果音・・・

好きなエピソード。

自己紹介や天然復帰コメントで笑わせてくれました木吉鉄平!しかし、黒子に言った言葉やどこか自分1人でバスケをする様になった火神を見て察する所があったのか勝負を挑むなど早速2人の現状打破のポイントになりそうですね!

おすすめ。

やっぱり・・・火神がなぜ入部当初の様な「1人でバスケをする」感じになってしまったのか?これが火神が桐皇学園戦後に言った「力を合わせるだけじゃ勝てねぇーんじゃないか?」の答えなのか?黒子・火神の葛藤はしばらく注目ですね!

その他。

木吉登場でいろいろ波乱もありそうですがバージョンアップしそうですね!