ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第38巻第1話「冷戦は終わった!!」感想&あらすじ「三属性超人不可侵条約」が遂に締結された…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

遂に新章幕開け!まさかの武道再登場!!

面白いところ。

キン肉星王位争奪戦もキン肉マンの勝利で終わり、長かった超人戦争も終わりを見せた!キン肉マンは大王の戴冠の為、故郷に戻り地球では災害や事故からアイドル超人軍団を中心とする正義超人が平和を守っていた!戦いのない世界の為に正義・悪魔・完璧の各代表超人による「三属性超人不可侵条約」が遂に締結された。そして傷ついたアイドル超人軍団は委員長の命令によりメディカル・サスペンションに入っている最中行われたファン感謝デーでテリーマンの靴ひもが切れる不吉な出来事が・・・!

好きなところ。

いきなりジェロニモが出てくるシーンが「あぁ、地球平和なんだな」と思います・・・ジェロファンの皆様すみません(笑)そして往年のファンにとってはテリーマンの代名詞である「電車停め」が見れて満足です!

好きなキャラ。

テリーマン・・・テリーはまた今回大役を仰せつかりました!

好きなエピソード。

正義・悪魔・完璧の不可侵条約締結って言う時点できな臭い感じしますが(往年ファンの見方ですね)案の状最後はそういう状況になります。この回でいよいよキン肉マン新章幕開けな感じがします!往年のファンには懐かしいテリーの行動にファン感謝デー中に起こる敵の襲来(笑)やっぱりオリジナルキン肉マンは面白いですよ!

おすすめ。

最後の最後に謎の悪そうな奴らが降りてきます!その先頭の超人が問題なんですよね・・・ビック・ザ・武道!!ネプチューン・キングはもういないですから一体誰なんでしょうか?それ以前にまさか武道が出てくるとは予想外で嬉しい!

その他。

ニューマシンガンズ働くなぁ(笑)