ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第37巻「マッスル・リターンズ」スピンオフ編感想&あらすじ・第1回超人究極(アルティメット)チャンピオンシップという大会が…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

初心者、新しい読者向けのキン肉マンって感じ

面白いところ。

第1回超人究極(アルティメット)チャンピオンシップという大会が東京武道館で開催された!そこでアイドル超人軍団を5分以内でしとめていくブラジル出身のBUKIボーイなる謎の超人が猛威を振るっていた!決勝でテリーマンに圧勝したBUKIボーイは世代交代を宣言する!その頃、キン肉マンは長年の死闘の後隠居生活を送っていたがロビンの息子ケビンに促される形で遂に復活を遂げる!

好きなところ。

隠居生活のキン肉マンが結局、盟友ロビンが負傷した体で正義超人界を背負って戦いに挑んでる状況に奮起し復活するシーンですね。リングタイツが昔の縫い目ありバージョンなのが良い(笑)

好きなキャラ。

BUKIボーイ・・・多分当時は実際格闘技がプロレスを押し込んでいた時期でしょうから時代色のある超人ですよね。

好きなエピソード。

この37巻、テリーマンの無茶っぷりがいかんなく発揮されている気がしますが・・・。決勝戦であっさりテリーに勝ったBUKIボーイは手負いのロビンすら圧倒!なんか読んでて時代を感じる展開(笑)当時、格闘技ブームでしたからね。最後は出てくる人が出て来て収まった!そんな感じです。キン肉マンのライトユーザー向けの作品ですね。

おすすめ。

やっぱり絵も少し違いますし、テーマもいきなりな感じがするので完全にスピンオフというよりは別物感覚でコアなファンは見るべきエピソードかと思います!

その他。

この大会・・・第2回は無いんでしょうね(笑)