ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「ボクを撃て!運命のラストターン」感想&あらすじ・マリクの千年ロッドに操られた遊戯の親友、城之内と…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 声の出演 武藤遊戯:風間俊介(ジャニーズJr)  城之内克也:高橋広樹  他
  • 監督 杉島邦久
  • 主題歌  shuffle

一言感想

週刊少年ジャンプで連載していた高橋和希先生原作のアニメ版。
マリクの千年ロッドに操られた遊戯の親友、城之内ともう一人の遊戯と城之内の大切なデュエルの約束を知っているから自分が闘う遊戯。
今まで遊戯がこのような形でデュエルをすることはほとんどなかったが、千年パズルを外し入れ替わることができないようにしてまで闘っている。

この話で二人のデュエルに決着がつく。

好きなところ。

密かにヘリコプターを呼び、敵の目を引き付け人質である杏子を助ける海馬。
遊戯と城之内の壮絶なデュエルの影で大活躍のわりに報われていませんが、冷静に考えて人質を助けたのは格好よかったです。

好きなシーン。

このデュエルは自分のライフが0になったら相手の足枷を外す鍵を取る箱が開く。そのため攻撃対象を自分にしてわざと負けることで城之内を救おうとする遊戯。
洗脳を解いた城之内も自ら攻撃を受けて遊戯を救おうとします。
爆弾が爆発し、海に引きづりこまれる二人。
城之内は遊戯の鍵を掴み助けるのですが自分の分の鍵までは間に合いませんでした。
そんな城之内を助けたのは目が見えるようになった城之内の妹、静香でした。

おすすめ。

ある意味ここまでするのかというほどのマリクの仕掛けに驚かされます。
洗脳した親友に、幼馴染の人質、鍵のついた足枷をはめた爆弾付きのデュエルというように本気で命をかけさせています。