ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ドラゴンクエスト(アニメ)伝説の竜はアリアハンに!?感想&あらすじ・バラモスに全力で技を放つザナック…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

アベルをかばってバラモスに全力で技を放つザナック。バラモスを退けることはできたが、命を落としてしまう。
その頃、ティアラの方にも危機が迫っていた。味方だと思っていたアドニスが実は敵将ジキドが放った敵だったのだ。ティアラを人質にされてしまい聖剣と青き珠を渡すアベル。

しかしそのアドニスはデイジィが探していた生き別れになった弟のトビィだった。トビィにとっては育ててくれたのはジキドで、姉であるデイジィは何もしてくれなかったというが、デイジィが女だてらに宝石モンスターと闘う戦士になったのも、貧しさによって引き裂かれた弟妹たちを取り戻すためであった。どんなにお金がかかってもいいようにと必死で集めたのだ。そんな姉の心を知ったトビィ。
現われたジキドがバラモスから奪ってきた竜の天秤によって、伝説の竜はアリアハンにいると分かる。
そんなジキドにティアラと聖剣と聖杯は奪われ、特大の魔法を放たれる。その魔法からみんなを、姉をかばったトビィはデイジィの腕に抱かれて命を落としてしまった。
悲しみをこらえ、不死鳥ラーミアに乗り、急ぎアリアハンに向かうアベルたちであった。

おすすめ。

新シリーズからオープニングはアベル役の古谷徹が、エンディングはティアラ役の勝生真沙子が歌っている。

  • 声の出演 アベル:古谷徹  ティアラ:勝生真沙子  モコモコ:桜井敏治  デイジィ:三田ゆう子  ヤナック:キートン山田  ドドンガ:郷里大輔  アドニス:堀川亮  ジキド:森功至  他
  • 監督 神田武幸
  • 主題歌 未来をめざして