ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

SAO-ソード・アート・オンライン/アニメ感想&あらすじ・ゲームからの脱出方法は、100層ある各ボスを倒し…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私がハマったアニメ。SAOの魅力をお伝えします!

私が最近見たアニメでドハマリしてしまったものを皆様にもご紹介します!!

そのアニメとの出会いは姉から勧められたのがきっかけでした。
「ソード・アート・オンライン」
通称SAO!!
タイトルさえ知らなかった私は半信半疑で見始めました。

1つのDVDに2話収録されており、2話を見終わった瞬間、次のDVDをデッキに入れていました。

一瞬で心を掴まれ、面白いアニメに出会えた!!と思いました。

話の簡単なあらすじを少しだけ…
SAOの時代背景は、近未来のお話です。
ゲームの中にプレイヤーとして実際に入り、ゲームを進めていく。そんなゲームが発売され、多くの人がオンラインゲームを楽しんでいました。
その発売された日に、開発者である人がゲーム上からログアウトを消し、ゲームの中の人物から実際にプレーをしている本人達に姿を変えさせてしまいます。
そして…
このゲームでゲージがゼロになれば、ゲーム上・現実世界のプレイヤーさえもこの世から消えてしまうと言うのです。
このゲームからの脱出方法は、100層ある各ボスを倒し、1人でもクリアできればゲームは終了する!というもの。
主人公のキリトをはじめ、勇敢なプレイヤーが協力しながらゲームを進めていきます。
アクション・恋愛・ファンタジーありのとても面白いアニメです。

最後の展開には驚かされます!!

私のハマったSAO、多くの方にぜひ見てほしいです。