ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ホーリーランド(作者:森恒二)感想&あらすじ・神代ユウが自分の居場所を守るためにボクシングを通じて葛藤していくストーリー…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ホーリーランド 作者 森恒二 白泉社

主人公の高校生、神代ユウが自分の居場所を守るためにボクシングを通じて葛藤していくストーリーで、私が高校生の時と重ね合わせてしまい、普段は全くマンガを読まないのに、主人と取り合い一気に読み終えてしまいました。

気が弱く、何にも自信が持てない神代が、ボクシングを知り、少しずつ変わっていく、、、学生時代の何とも言えない感情を思い出す作品です。

神代が出会う人々と交わす言葉がむずがゆくって、つい心の中で応援してしまいました。

ボクシングで様々な格闘技を知るヤンキー達と戦うのですが、気弱な神代が勝ったときの爽快感!! 対戦相手から新しく学ぶ物を探し、更に強くなっていく神代の姿は、自分の心の中のモヤモヤを打ち砕いて成長していく姿そのもので、読んでいてとても面白かったです。

マンガがあまりにも面白かったので、レンタルビデオ屋でDVDも全部借りて見ました。

大人になったからこそ分かる青春時代の葛藤、特に男性の方なら共感する部分も多いはずです。

マンガはあまり好きでない私が夢中になって読めたので、本当に面白い作品だと思います。