ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-05-17から1日間の記事一覧

満ちても欠けても(水谷フーカ)2巻/感想&あらすじ・番組MNM(ミッドナイトムーン)に関わる人たちのオムニバス形式短編マンガ…(ネタバレ注意)。

「満ちても欠けても」2巻 水谷フーカ 待っていました! ラジオ番組MNM(ミッドナイトムーン)に関わる人たちのオムニバス形式短編マンガ。番組の出演者やスタッフ、そのラジオを聴くリスナーのちょっとした日常を描いているマンガなのですが、とっても繊細で…

キミは宙(そら)のすべて/感想&あらすじ・主人公の女の子の家庭は数年前に離婚をしています…(ネタバレ注意)。

キミは宙(そら)のすべてのあらすじと感想 最近面白くて単行本が発売されると買っている漫画があります「キミは宙のすべて」です。 主人公の女の子の家庭は数年前に離婚をしています。離婚の原因は会社を経営しているおばあ様が母親がダメな母親だといじめ…

龍狼伝(りゅうろうでん)感想&あらすじ・天地志狼と泉真澄が修学旅行で中国へ向かう飛行機の最中、突如積乱雲に…(ネタバレ注意)。

龍狼伝(りゅうろうでん) 作者 山原義人 講談社 三国志の時代に主人公の中学生、天地志狼と泉真澄が修学旅行で中国へ向かう飛行機の最中、突如積乱雲に襲われタイムスリップし、歴史に波乱を起こすストーリーです。 歴史好きの主人が歴史嫌いの私に進めてく…

ホーリーランド(作者:森恒二)感想&あらすじ・神代ユウが自分の居場所を守るためにボクシングを通じて葛藤していくストーリー…(ネタバレ注意)。

ホーリーランド 作者 森恒二 白泉社 主人公の高校生、神代ユウが自分の居場所を守るためにボクシングを通じて葛藤していくストーリーで、私が高校生の時と重ね合わせてしまい、普段は全くマンガを読まないのに、主人と取り合い一気に読み終えてしまいました…

反復横飛(レペテイションサイドステップ)が気になり…坂本ですが?感想(ネタバレ注意)。

坂本ですが? I'm Sakamoto,you know? 書店においてあったかっこいい坂本君のでかいポスターに目をひかれて購入してみたこの一冊。反復横飛(レペテイションサイドステップ)と書かれたものも気になりました。 本の表紙も黒板で何しとるんですか!?って突っ…