ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

神々の悪戯12話(最終回)アニメ感想&あらすじ・ロキとトールが追いかけたのはなんとなく予想ついたけど…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

神々の悪戯#12 永遠の終止符(わかれ)ネタバレあり

かみあそ終わっちゃいました。

ほんと最初はアポロンの変身シーンにセーラー○ーンばりで男の生着替えいらないと思ってたんですけど、ほんといい作品でした。

そんな12話ですが、前回のバルドルがロキに殺されせない為に崖から飛び降りたところから。

ロキとトールが追いかけたのはなんとなく予想ついたけど、飛び降りるのロキだけかなってのはあったから二人とも追いかけたからほんと北欧組の絆が見れました。

でも結果破壊の神になっちゃってね、最初は抵抗してたバルドルがドンドン意志とは関係なしにのみこまれていっちゃって悲しかったです。

枷(かせ)が、外れた人から神化してバルドルを助けようと必死になるんだけど、変身シーンいらない。
いいんだけど、決めポーズいらないです。
シリアスなのに、シリアルになるんで、緩んだ涙腺が引き戻されるんです。

でも、変な話、バルドルが破壊の神になったことによって、枷が外れるってのも皮肉なのかなと思ったりしました。
でも人間らしいといけばそうなのかなとも思います。

それで、一回ロキが無理なんだって諦めた時の戸塚兄弟がすごくかっこよかったです。
諦めるなとか、助けたいから信じてくれって言葉に泣けました。
尊かっこいいです。
胸ぐらつかんで、すごくすごく伝わる。

それで、ロキがまた立ち上がってくれてよかったです。

結衣ちゃんほうは水晶がまさか剣に入るなんて、びっくりです。
でもそんな結衣ちゃんの上に瓦礫が落ちてきたんですけど、それから守ったトト様が安定の壁ドンでキュンとしました。

ほんと自分の身をていしてまで、1人で突っ込むロキがかっこいいんだけど危うくて涙が溢れました。

結衣ちゃんなんも言ってないのにわかる神様流石です。
それぞれの言葉に泣けました。

剣届けた時のロキのデコチューほんとかっこよくて、バルドルを抱きしめのが最初暴走した時と被ってほんと涙が止まらないです。

でも結果箱庭の空間が崩壊しだしちゃって、結衣ちゃんだけ人間界に戻すってなった時ほんと涙が止まらなくて、おまじないのような言葉とも取れるお別れの言葉を1人1人言って結衣ちゃん必死に待っててって言うとこほんと辛くて、結衣ちゃんが可哀想で涙が止まらなくてもうほんとやばいです。
でも最後みんな、人間になって再開できてよかったです。
ほんと最高のアニメでした。