ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア№29感想他・確定ネタバレ注意!点数を取り返すために、他のメンバーが…週刊少年ジャンプ感想11号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

週刊少年ジャンプ11号感想について自分自身の所見

週刊少年ジャンプ11号について、特に11号と言うわけではないが僕のヒーローアカデミアの展開がかなり気になっている。点数を取り返すために、他のメンバーがどういった行動に移るのか、またどういうキーポイントになってくるのかは非常に楽しみである。
他にも、ワールドトリガーも面白いと思っている。ただランキング戦で間延びしている感があるのでこれから先もランキング戦だと少しつまらないものになるのではないかと感じる。ただ、ランキング戦がいきなり終わってつながりのない遠征に変わってしまうのであれば寿命縮める結果になるのではないかと感じる。
逆にE-ROBOTはライバルロボットを出したところでかなり内容が薄いので復活しないのではないかと感じている。今までのジャンプのお色気漫画に比べて色気の部分も低く、内容も下手のレベルを下回っている気がするので引っ張らなくてもいい気がする。
食戟のソーマは毎週楽しみに読んでいるが、大会が一段落してつなぎの回になったところがかなり微妙な気がした。もう少しテニスの王子様のようにつなぎの回も面白みを持たせて欲しいと感じる結果だった。
余談だが、磯部磯兵衛物語は安定したギャグ漫画になってきて個人的には非常に嬉しく感じている。なかなか下手なところではあるが、画風のシュールさと内容ゆるさ、作者の思いつきで進んでいる内容が非常に楽しく感じている。