ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

流星ワゴン・ドラマ最終回「主人公のかずおは家族に尊敬される父親となる」結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

仕事と家庭、どちらもうまくいっていない主人公のかずおが、ある日突然出会った親子と共にドライブに出かける。そのドライブは時間を巻戻して人生をやり直す旅だった。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

主人公のかずおは家族に尊敬される父親となる。良妻賢母となった妻と受験に合格し学生生活を楽しんでいる息子と幸せな家庭を築いていそうな感じ。
チュウさんの病気を克服することはできないが、かずおと和解する事ができている気がする。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

かずおは仕事もバリバリこなし、部下から慕われる立派な上司になっていそう。チュウさんに対する誤解も解け家族でチュウさんのお墓参りをしていそうな感じですね。それから橋本親子はかずおとチュウさんのおかげでやっと成仏できていることでしょう。ハッピーエンドで終わってくれることを願いたいですね。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

香川照之さんと西島秀俊さんのお二人の出演は絶対不可欠ですね。のぶゆき君の30年後という設定もアリかな?って思います。それか今度はお二人が橋本親子のような道先案内人役に扮するのも面白そうな感じもします。