ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語127話「拙者、こおひいを飲むで候」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!救世主(オランダ人=サヤーテ)は、今後も登場しそうな予感…週刊少年ジャンプ感想13号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第127話「拙者、こおひいを飲むで候」(仲間りょう)

簡単なあらすじ。

娘さんに恋する磯兵がモテたいばっかりにコーヒーに挑む!
娘さんのお父さんがよくわからず作ったコーヒーを、娘さんの薦めで飲む事に!

面白かったところ、一番好きだったシーンは

娘のお父さんがよくわからずに作ったコーヒーを、磯兵になんの躊躇もなく薦める娘!実は、腹黒いんじゃないか?でも…「まぁ、いっか」と思わせるこの腹黒可愛さ!
そして、やっぱりね!!な仲間先生の絵の破壊力!一瞬にして老ける磯兵。またしても友達に薦める。やっぱり、みんな破壊。
救世主(オランダ人)現れたけど、なんだかんだで、結局、磯兵だけ飲めないやん!!

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回の、影の主役は多分…娘さん。
磯兵…もしかして掌で転がされてるの?
娘さんの腹黒さに萌えます。試すなら磯兵!とさえ思っているかもしれない目の輝き。

次回の展開予想や希望や想像。

救世主(オランダ人=サヤーテ)は、今後も登場しそうな予感です。
磯兵の知らないグローバルは、まだまだ沢山溢れてるので。娘さんへの恋が実ることを願います。