ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

相棒13第17話「妹よ」ドラマ感想&あらすじ・経理担当の陣川君とその妹でヘッドハンターをしている美奈子が事件に…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あらすじ。

3月4日(水)夜9時放送した相棒season13第17話「妹よ」はサブレギュラーで捜査一課の経理担当の陣川君とその妹でヘッドハンターをしている美奈子が事件に巻き込まれてしまうことから物語は始まります。
いつものようにまた惚れっぽく、おっちょこちょいの陣川君と、特命係が事件を解決していきます。

好きな出演者や登場人物に関して感じたこと。

空気を読めない陣川君と空気を読まず鋭いツッコミをするカイト君の掛け合いが秀逸でした。
しかし自分の惚れっぽいところを気づいてないとはビックリでした。

面白かったところ、興味深かったところ、好きだったところは?

兄の陣川君は、妹が自分が警視庁一の刑事だと思っているから夢を壊したくないと言い、妹は自分が兄のことを警視庁一の刑事だと思っていると兄が信じていると思い、その振りをしていました。
なんだかチグハグですが兄妹愛を感じるエピソードでした。

一番好きだったシーンや考えたことは?

やはり予定調和がないとシックリこないので、陣川君の恋が実らず、花の里で酔いつぶれるシーンは安心して見られました。いつか恋が成就するときが来るのでしょうか。