ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

こち亀・大入袋6第6話「頭脳プレーで大勝利!?」の巻(秋本治)感想&あらすじ・ロボットとの野球対決になってくるもの…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 大入袋6 第6話「頭脳プレーで大勝利!?」の巻

一言感想

この頭脳プレーに関してはずる賢い感覚にもなってくるものです。しかし、両さんの考える事には常人では分からないものです。

面白いところ。

ロボットとの野球対決になってくるものです。会社側としてもメンツが掛かっているのもかなり見えてくるものです。

好きなところ。

初めはそんなにムキになっていない様にも感じるものです。ですが「お金」が絡んでくるとかなり変わって来る様な感覚にもなってくるものです。

好きなキャラ。

両津勘吉、中川圭一、秋本麗子

好きなエピソード。

すっかり勝負の中でロボットに心を見透かされてしまうものですが両さんの悪知恵が見えてくるのも何とも言えない感覚にもなってくるものです。

おすすめ。

普通であればこの話しに関しては「夢」が絡んでくる内容にもなってくるものです。しかし、両さんの展開にはついてくるのがやっとの様な感じにもなってくるものです。

作品に関する思い出。

笑いのある中でもこの話しに関しては心理面がかなり伝わって来る様な感覚にもなってくるものです。ですが、行き過ぎた感覚があるからこそ両さんの醍醐味にもなってくるものです。

作者に関して。

普通ではなかなか経験出来ない事をリアルに描かれているのも納得するものです。

その他。

いつも通りの約束のオチに関しては納得出来る場面にもなってくるものです。普通ではなかなか経験出来ない事にもなってくるものです。