ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語131話「拙者、お腹壊す!で候」感想&132話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!お腹の調子が悪くお北ちゃんはかわやへ…週刊少年ジャンプ感想16号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第131話「拙者、お腹壊す!で候」(仲間りょう)

簡単なあらすじ。

行きつけの団子屋で話す磯兵衛とお北ちゃん。
磯兵衛のお腹の調子が悪くお北ちゃんはかわやへ行くことを勧めるが、磯兵衛の前には片思い中の団子屋の娘がいた。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

オチの磯兵衛の顔がたまらない!そしてお北ちゃんのナイスアシストからおやっさんのアシスト潰しまでの流れが見事。確かに好きな人にはトイレを見られたくない。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

磯兵衛の顔芸にはいつも笑わされます。お北ちゃんが出てくると毎回残念な感じのオチになるのがまたいい!そしていつまで北斎に憑依されているのかも気になるところ。

次回の展開予想や希望や想像など。

次回は母vs先生をまたやってほしい。母が出てくる話はハズレがない。
母が街中で先生と出会って、町がどんどん壊れていくとかあったらやばそう・・・。