ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ちはやふる/最終回・結末予想ネタバレ注意!千早はしのぶちゃんをたおしてクイーンになり? #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

ちはやふる。小学校で百人一首に出会い、かるたとともに成長してきた千早、新、太一の3人の物語です。千早はかるたに夢中で、新や太一が思いを寄せているのも気づきません。そんな3人の恋の行方と千早がクイーンなれるのかというところはとても見所です。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

千早はしのぶちゃんをたおしてクイーンになり、新は周防さんをたおして名人になって2人で日本の頂点に立つのではないかと思います。そして、千早と新が恋人関係になるのではないでしょうか。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

この漫画ではハッピーエンドになってほしいです。新と千早が同時に名人とクイーンになって、そこで告白されて付き合って結婚して、子供ができてまたみんなでかるたをするという暖かい終わり方だといいですね。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

新の小さい頃からの、A級になるまでの話を見てみたいです。また、しのぶちゃんに焦点を当てたスピンオフも見てみたいです。
それか、大学生になってからどのようにかるたをしていくかをテーマにした内容でも楽しそうです。