ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア№42「いざ決勝」感想&話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!飯田の兄を襲ったヒーロー殺しと呼ばれる敵に…週刊少年ジャンプ感想25号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕のヒーローアカデミア№42「いざ決勝」(堀越耕平)

簡単なあらすじ。

準決勝で対峙する爆豪と常闇。爆豪は爆発能力による光で常闇の能力を封じ、決勝へと勝ち上がった。飯田は母からの電話で兄が敵(ヴィラン)に襲われたという知らせを聞く。

それと同じくして飯田の兄を襲ったヒーロー殺しと呼ばれる敵に敵連合(ヴィラン連合)が手を組むため接触を試みていた。

一方その頃選手控室では緑谷に助けられた事に対し過去を反芻する轟と爆豪がそれぞれの思いを胸に決勝戦に臨もうとしていた。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

決勝戦が轟対爆豪に決まり、二人が控室で対峙するシーン。

それぞれが緑谷に対してヒーローの根源にある何か重要なものを感じ、戸惑いや苛立ちを覚える場面は主人公不在にもかかわらず強く主人公の存在を浮き彫りにしているように思う。

地味なのに目立つ…そんな主人公像を作り出す作者のすごさを感じるシーンだった。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回注目したキャラはシーンは少なかったが飯田天哉(いいだてんや)。

前回、路地で飯田の兄が襲われ生死のわからない状態から今回の話へと繋がるので気になっていた。

今作品の初期から兄を慕う飯田の様子がちょくちょく描かれてきたので、今後敵連合に対して兄の仇をとるような活躍を期待している。

次回の展開予想や希望や想像など。

次回からはいよいよ轟対爆豪の決勝戦。遠距離、近距離ともに威力の高い攻撃を繰り出す二人なので画面が派手になるのは必須だろう。

実力派の二人どのような戦いを魅せてくれるかがとても楽しみだ。

また同時進行でふたたび敵連合が動き出しているので、いつ学園サイドと衝突するかもそわそわ待ちつつ、その時の飯田の活躍に期待する。