ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

デビリーマン1話「デビリーマン降臨」感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!マドギワーの人の良さが凄い好きです…週刊少年ジャンプ感想26号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

デビリーマン1話「デビリーマン降臨」(福田健太郎)

簡単なあらすじ。

ダメ悪魔のサラリーマン、マドギワーがノルマを達成するために人間界へ。悪魔と契約し能力を使いこなす悪どい謎の少年和(あえる)とともに一稼ぎする!

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

笑うと天使のように可愛いのに「立ち直れないくらいの罰を与えてやるんだ」と言った時の和くんの顔がマドギワーより悪魔っぽくて好きでした。

お金を取り返そうとする和くんの行動力がとても素晴らしかったです。マドギワーを怖く見せるプロデュース力も凄かったと思います。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

マドギワーの人の良さが凄い好きです。このご時世にあんな良い奴は人間にだってなかなかいないですよね。

悪魔なのに邪悪さが足りない間の抜けた感じがたまらなく好きです。

次回の展開予想や希望や想像など。

和くんの素性が全く知れないところが面白いポイントだと思うので、このまま暫くミステリアスにしておいてほしいです!

マドギワーは悪魔だから実はまだ何か能力があったりするのではないかと思います!