ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ/最終回・結末予想「えりなと面識のあった父・城一郎が作った料理で、見事なきりの心を打ち、勝利する」ネタバレ注意! #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

定食屋の幸平創真は中学卒業後は定食屋を継ごうと考えていたが、父・城一郎は店を数年閉めると宣言する、誠一郎の命により超名門の料理専門学校・遠月茶寮料理學園の高等部に編入し、調理人として成長していく。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

創真と同期の数名は遠月十傑となり自らの店を持つ者、海外への修行を考える者など、自分の道をそれぞれに目指す、創真は父と入れ替わりに料理の修行に世界中を旅する事となる。恵は卒業生の和食屋に就職して、後々、実家の旅館の女将となる。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

遠月學園の総師の孫娘・薙切えりなとの食戟対決となった創真は幼い頃、えりなと面識のあった父・城一郎が作った料理で、見事なきりの心を打ち、勝利する。十傑の首席と、なった創真は父に勝負を挑むが負ける、父との間にいまだ力の差を感じた創真は世界を回る料理修行の旅に出る決意を固め、卒業式にリベンジを企むえりなを相手する事なく、ヘラヘラと笑いながら世界にさっさと旅立ってしまうのだった。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

世界を回った創真は遠月リゾートの支配人・堂島銀にリゾートの料理長にスカウトされる。創真は教えるがわに周り、一癖も二癖もある生徒達の成長を見守りつつ試練を与えていくのだった。