ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

イタズラなKiss/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・作者自身の描いた最終回が見たかった! #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

イタズラなKiss 作者自身の描いた最終回が見たかった!

最終回が印象的な漫画といえば、真っ先に多田かおる先生の「イタズラなKiss」を思い浮かべます。1990年に別冊マーガレットで連載開始、佐藤藍子と柏原崇主演でドラマ化され、台湾や韓国版のテレビドラマも出来たほどの人気少女漫画でした。ドジな女子高生、相原琴子が入学式でひと目ぼれしたイケメン秀才スポーツ万能な入江直樹にフラレてもフラレても一途にアタックし続け、なんだかんだあった末に2人は結ばれて結婚します。

その後、医者になるという入江君のそばにいたいという一心で勉強に励み苦労して看護師にまでなった琴子。最初にツンツンだった入江君がだんだんデレてくる様子に胸がキュンキュンしたものでした。最終回は作者の急逝により、なんと入江君が琴子に「お前妊娠してないか?」って聞くページで終わってしまうんです。TVアニメではその後の出産育児の様子も描かれたようですが、やはり多田先生自身の描いたその後が見たかったです。本当に惜しい人をなくしました。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

砂温泉に入る事になったのですがここでヤンママに出会う事にもなったのです。嬉しい展開から少し慌ただしくなってくるものです。

荒岩流 クッキングパパ9巻 第13話「ヤンママが教えてくれた大分の味・トリテン」(うえやまとち)感想&あらすじ・砂温泉に入る事になったのですがここでヤンママに出会う事にも…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。