ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ものの歩・第21局「スタートライン」感想&22話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!信歩は友人・竜胆の為にできる事は勝って竜胆を蒼馬まで導く事だと思い…週刊少年ジャンプ感想11号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩・第21局「スタートライン」(池沢春人)

簡単なあらすじ。

信歩は友人・竜胆の為にできる事は勝って竜胆を蒼馬まで導く事だと思い、負けられないと意気込み勝負に挑む。一方の岬も、今年こそ部長の責務を果たし、自分の美学も貫きたい、という負けられない思いを抱えていた。

埋まらぬ岬との距離に焦燥感を覚えた信歩だったが、今この時が勝てる自分に変わるスタートラインだと位置づけ、飛車を切る。

その一手は、岬の思い描く棋譜を僅かに乱す一手であった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

断トツに盛り上がった好きなシーンは「ここがスタートライン」からの一連のシーン、信歩が「勝てる自分」へと変わっていくスタートラインに立ったシーンです。

ここからだ!!!“今”ここで変わるんだ!!!という見開きのページは、それまでの信歩の思いが詰め込まれている気がして、それが変化するエネルギーへと一気に昇華されていくような気がして、本当に盛り上がりました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

信歩も岬も、お互いに負けられない・勝ちを譲れない思いがあり、そのどちらにも共感できてしまう為、両方とも応援したくなってしまいます。

どちらかが確実に負けてしまう訳ですが、信歩にも「勝って竜胆を蒼馬まで導く」願いをかなえて欲しいですし、岬にも部長としての責務とその美学を貫いてほしいですし、好きなキャラクター同士の対決は読んでいて本当に盛り上がります。

次回の展開予想や希望や想像など。

信歩の決意の一手により、岬の描く棋譜が僅かに乱れ始めた今回、それが今後の勝負にどの様に影響していくのか、とても気になります。

圧倒的な経験と実力の差を、信歩は克服する事が出来るのでしょうか?次回はどの様な展開になるのか、今から楽しみで仕方がないです。

ありがとう寄稿。

世間で話題の「イクメン」議員と言われていた宮崎謙介衆院議員のダメぶりには閉口してしまったという方も多いのではないでしょうか。不倫疑惑などという噂が持ち上がった時点で、本当は真剣に推進していく必要があった男性の育児休暇取得の話がただの週刊誌ネタに成り下がってしまったような印象です。

宮崎謙介不倫議員辞職:イクメンはダメンズという解釈をリアルにしてしまった身長188センチの衆院議員・気になる政治のニュース。 - みんなの芸能ブログ。