ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

クイズプレゼンバラエティーQさま!!#324・2016年10月24日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・テーマは、「美大生が選んだすごい芸術家ベスト30」という事。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クイズプレゼンバラエティーQさま!!#324 10月24日

毎回楽しみにしている、Qさまの3時間スペシャルでした。キチンと番組欄をチェックしていたので、オープニングからちゃんと見る事が出来てよかったです。今回のテーマは、「美大生が選んだすごい芸術家ベスト30」という事で、一緒に考えながら楽しく見る事が出来ました。

最近気になっているカズレーサーさんの活躍に期待しつつ、宇治原さんのペナントレースの行方も気になりつつ、あっという間の3時間でした。私がこの番組の好きなところは、出題される問題の難易度が優しいものから難しいものまで幅広く、自分の知らなかったことが学習出来たり、新たに得た知識をより掘り下げて調べてみたくなったりするところです。さま~ずさんと優香さんの司会も安定しているし、さま~ずさんの回答者へのツッコミも面白いです。このシリーズの次回放送も楽しみにしています。

☆今日のブログ飯(喘息2)

チャンスは無限でいつでも、どこでも、周りを見回せば、解決すべき問題があります。問題の大きさに関係なく、限りある資源を使って、解決する独創的な方法は常に存在しています。世の中の問題、身の周りの問題を狭く考えすぎているので一歩引いて、広い観点から見ることが大切です。

感想・書評「20歳のときに知っておきたかったこと:ティナ・シーリグ」ネタバレ注意・問題の大きさに関係なく、限りある資源を使って、解決する独創的な方法は(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる