ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

鰻さんというゲストが出ていて誰だろう?と「人名探求バラエティ 日本人のおなまえっ!レア名字」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人名探求バラエティ 日本人のおなまえっ!レア名字 6月8日

いつも楽しみにしているこの番組も今回はどんなレアな名字を紹介してくれるのだろうとかなり楽しみにしていたので待ち遠しかったです。
毎回テーマに合わせたゲストが出場するのですが、今回は鰻さんというゲストが出ていて誰だろう?と顔を見てもわかりませんでした。
でも銀シャリという漫才師だとわかり、え?銀シャリなら何度も見た事あるよ、あの一人が鰻という名前だっただなんて、とびっくりしました。
もう一人のゲストの蛭子さんも小学校の時には先生が読めなかったと聞き、意外だなと思いました。
一人でもこういう有名人がいるとレア名字なのになじみがあるので、当たり前のように読めたりレアに感じなくなっているのですね。不思議なものです。
その後次から次へと紹介されるレア名字には1度お会いしてどんな感想なのかぜひ聞いてみたいほど興味津々です。
私は沢山ある名字ではないけどレアではないので名前に関してのエピソードはありませんからね。