ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

葛飾北斎漫画のコレクターが出て来るとのこと「クレイジージャーニー 北斎漫画」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クレイジージャーニー 北斎漫画 6月16日

葛飾北斎漫画のコレクターが出て来るとのことで予告を見た時から楽しみにしていました。
期待以上の放送でした。
古美術商の方が1500冊以上を世界各地から購入しているのが凄いと思いましたね。
そんなに何の為に?と思いましたが、初版なのかそうでないかなど刷られた時期によって内容が微妙に違うそうです。
絵が修正されていたりとか人物の名前が変わっていたりとか。
何か大人の事情があったのでしょうね。
そういうことも含めて今販売されている漫画のルーツが全て北斎漫画の中に現れているという感じがしました。
江戸時代にこんなに面白い発想が出来る絵師がいたのかと。
凄く感動出来た回でもあります。
あの有名な波の絵に関しても北斎だからこそ描けるものだったのでしょうね。